2010年4月8日木曜日

寒い!でも春です!

風は冬でも、日差しは春。
油断すると、風邪を引いてしまう時期です。
どうぞ、ご自愛ください。
終わりと新たな始まりの時。
助産師会でも、多胎児の会「リトルツインズ」が活動を休止します。
お母さんと子どもたちから、本当にたくさんのことを教えていただきました。
画像は、最後の会の、皆さまの温かい素敵な笑顔!!
本当にありがとうございました。
ひろばも、保育所入所を迎えた子どもたちがいっぱい。                がんばって!でも、がんばりすぎないで!
不安と期待が入り混じる入園、入学。
新しい何かができるようになる時期は、子どもによっていろいろ。
待つのも親の仕事。
泣いたこともあったけれど、
体重計にも、こんなに上手にのれるようになります。
  3月14日 おとうさんもいっしょにおやこあそび
  子どもをおんぶしていますか。
  子どもを肩車していますか。
  子どもを乗せて、お馬さんパカパカしていますか。
  その時子どもは、お父さん、お母さんにしがみつくことができますか。
  お猿さんのように、しっかりしがみつく遊びもしてくださいね。
  腕と足がたくましくなって、怪我もしにくくなります。
親子で笑いあっている姿は、心がほっこりするものですね。
少しでも気楽に、少しでも楽しく子育てできるよう、
助産師は、皆さまを応援します。