2012年10月24日水曜日

里山、いいね!

10月14日、第1回里山おやこあそび開催。
妙見口から黒川まで歩くのが目的でしたが、
地域の方のご好意で、芋ほり、焼き芋、特別弁当・・・。
いっぱい、いっぱい楽しみました。
思った以上に子どもたちは歩いてくれて、隠れたパワーを実感!
歩き疲れたころの芋ほりも、別腹ならぬ別力があふれ出て、
ごろごろ大きなお芋を掘ることができました。
焼き芋は絶品!
写真で見ただけで、おいしそう!!!でしょ?
お弁当は、黒川女性グループの方の完全な手作りで、感動モノでした。
里山のお話も伺って、満足して解散と思いきや、
ケーブルに乗りにいく家族や
運動会を見学に行って参加させていただいた家族も・・・。
元気!!!
助産師も綱引きに参加させていただき、真剣に勝負しました。
みんな、夜はぐっすり眠れたでしょうね。
11月は18日の開催です。どうぞ、お楽しみに。