2009年4月17日金曜日

おしりに火がついて・・・


あるおかあさんから、ブログが更新されていないとのご指摘を受けました。
がんばって書きます。

2009年度の例年の事業についてはHPを更新していますので、ご確認ください。
スイミング関係で、楽しい新規の事業ができそうです。(4月末HP更新予定)

珍しく東京出張があって、ついでに(?)大宮の鉄道博物館へ行ってきました。
テッチャンにはたまらんところです。
我が家の夫と子どもたちは鉄道大好き人間。
彼らに先んじて博物館に行くのはちょっと申し訳ない気もしたのですが、
いろいろ楽しんで、帰る段になって、さてお土産・・・。

夫がこよなく愛するブルートレイン。
娘が卒業記念の日本縦断旅行で乗った寝台特急。
息子が一番好きな電気機関車・・・・・・なに?
EF65、EF66、EF81・・・マニアでないとわかりませんが・・・

こういう状況で、母の子に対する理解度が試されるのですね。
意地がありますから、一つに決め、購入して、
帰りの新幹線に乗ってから息子に確認 ―――― よっしゃぁー!!!!

わかっているようでわかっていないのが、おやこ。
だから理解し合おうとする努力を続けなければならないのですね。
言わなくてもわかってる・・・という思い込みを捨てて、時々確認しましょう。

好きなものはなに?
大事なものはなに?
したいことはなに?

意外な側面を発見できるかもしれません。