2011年6月3日金曜日

一念発起!

6月。
あるお母さんの一言から一念発起しています。
今日、私が出会った赤ちゃんをご紹介しましょう。
その後ろには、いつもがんばっている、時にがんばりすぎてしまうお母さんがいます。
肩の力を抜いて、赤ちゃんをちょっと離れたところから見る、
ちっちゃかったときのことを思い出してみる、
そんな時間をもっていただけたら、幸いです。
   さくらちゃんとあきらちゃん。
   いいお顔であそんでいたのに、
   ちょっと、ごきげんななめになっちゃった。
   3ヶ月。
   里帰りから戻り、お母さんは奮闘中です。
   どこかで、双子ちゃんを連れて
   大変そうなお母さんを見かけたら、
   手を差し伸べてくださいね。
ゆうとくん。31日目。
寝ない。。。。。。。。。。。。。
私も一人目が抱かないと寝ない子だったので、とってもとってもわかります。
寝せるための技はいろいろ。
うつぶせで、意外とすんなり寝てくれました。
でも、突然死には要注意!!!
熟睡したら、仰向けにして、うつぶせの間は、絶対に目を離さないでくださいね。