2012年10月4日木曜日

ご無沙汰しすぎ・・・

10月になりました。
朝晩はすっかり秋。
今日は育児サークルへ出張ベビーマッサージ。
今年は県の補助を受け、お父さん参加型も含め、
何度か開催します。
一番近いのは、10月11日(木) 日生公民館での開催です。
猪名川町で初めて実施しますので、気が向いたらご参加ください。
景色は黒川。
10月14日と11月18日に、里山あそびを企画しています。
大人の足で片道20分ほどの道のりをゆっくり、ぶらぶら
自然を満喫しながら歩きます。
火曜日に下見に行きました。
付き合ってくれた助産師の2歳の長男君、ほぼ全行程踏破しました。
子供の底力にはびっくりです。
私たち大人は、子供の本当に力を知らないのかもしれません。
そして、伸びる芽を伸ばしきっていないのかもしれません。
ちょっと試してみようと思う方は、どうぞご参加ください。
みんなで助け合いながら歩きましょう。