2009年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2009年が、母と子とそれを包む家族や社会にとって
あたたかい、やさしい年になりますように!!

新年は明けましたが、2008年度の事業は3月まで続きます。

連絡です。

1月のうたあそび(乳児のための親子の遊びの会)は
ベビーオイルマッサージの体験の会とさせていただきます。
赤い羽根募金の補助金で賄いますので、参加費はいつもどおりです。
準備の関係上、予約制とさせていただきます。
参加を希望される方は、ほやほやまでご連絡ください。

おとうさんといっしょにおやこあそび(乳児のための親子の遊びの会)は
指導の先生が日曜日に都合がつかないため、今年度は断念し、
乳児の会を開催することとなりました。
申し訳ありませんでした。

子育ては、子どもの自律と自立をめざす地味で、地道な努力のくりかえしです。
キーワードは「いっしょに!!」
いっしょに遊んで、いっしょに笑って、いっしょにご飯を食べて、いっしょに寝て、
子どもの気持ち、心を感じ取れるようになれたらいいですね。
今年も、子育てのそんなこんなを考えて行きましょう。